Beat of My Own Drum:7. Sisyphus

英The Guardianのウェブサイトで、スフィアン•スティーヴンスの新プロジェクト:Sisyphusのアルバム全曲試聴ストリームが行われてます。たぶん期限付きのストリームだと思うので、スフィアン•ファンの方は上のリンクからどうぞ!

Soundcloudなんで日本からもストリームできる……と思うのですが。もしもアウトだったら、SisyphusMusic名義で同じくSoundcloud他に1、2曲アップされてるのでそちらをチェックされたし。

Sisyphus(シサファス。でもギリシャ神話のキャラとして読めば発音は「シジフォス」になるのかな)はスフィアン、そしてオルタナ•ヒップホップのアーティスト:セレンゲティとサン•ラックスの2名とのコラボだそうで、全体的には「The Age of Adz」のダンサブルな楽曲のアイデアを発展させたイメージがある。とはいえ「I Won’t Be Afraid」のようにスフィアンならではの清らかなメロディが冴える歌ものトラックも混じっているので、昔からのファンの方もぜひトライしていただきたいところ。アルバムはアメリカでは3月19(18?)日ドロップの予定っす。

というわけでおまけとして、「Adz」からのプライム•カットのひとつ:「Too Much」のビデオを。

<〝8ビット•ミーツ•オペラ〟とでもいうか、すごい曲ですな〜。スフィアンのダンスも素敵すぎ>

広告

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: beat of my own drum, music タグ: , パーマリンク