Beat of My Own Drum: 37.Brothers Green Eats

ブラザーズ•グリーン=グリーン兄弟と言っても、日本ではあんまり馴染みはないでしょうが。彼らはブルックリン在住のジョッシュ&マイク•グリーンフィールドのことで、YouTube他にDIYな料理/レシピ•ビデオをたくさんアップしています。食いしん坊なので料理番組etcはマメにチェックしている方なんですが、この人達のアメリカン&男性的なファスト•フード(スモーカーが好きなスナック、とも言う)を中心とする料理デモンストレーション•ビデオはエンターテイメントとしてもなかなか良くできてます。

基本的に「チーズ/ベーコン/チリ」が主体の、腰回りに危険なレシピが多いので丸ごと実践までには及ばない。でも、調理法や風味の組み合わせといったベーシックはちゃんと抑えている人達なので、自炊の参考にはなる。何より、「何か食べたくなったら、冷蔵庫や食品棚にある缶詰をあさって自分で何かこしらえようぜー」なカジュアルなノリは好きです。

というわけで、たまにヒマつぶしにこの人達のYouTubeチャンネルはあさるんだけど、「マクドナルド(ビデオの中では俗称の「Mickey D」になってますが)のハッシュ•ブラウンをおうちで作ろう」ビデオを発見。何かと批判の対象になるマクドナルドだけど、ここのハッシュ•ブラウンとチキン•マクナゲッツだけは、KFCのビスケット同様、たま〜に無性に食べたくなるんですよね……ともあれ見始めたところ、サム•スミスのヒット曲「Stay With Me」の替え歌になっていてかなり可笑しかった。サムのファンは怒るでしょうが、料理ショウ版Flight of The Conchordsみたいで楽しいっす。Enjoy!

広告

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: beat of my own drum, music タグ: パーマリンク

Beat of My Own Drum: 37.Brothers Green Eats への2件のフィードバック

  1. パオ より:

    麻里子さん。素敵でおいしそうなビデオ、楽しませていただきました。自分で作ってみようかとも。料理だけでなく音楽もよかったです。

コメントは受け付けていません。