Beat of My Own Drum: 82.War

すっかり放置状態になっている当ブログですが、今月は珍しく妙に忙しい状態が続いていまして。

とはいえやっとトンネルの先のゴールも見えてきました&と同時に、「Game of Thrones」のシーズン6ももうすぐ終わってしまう〜〜と悲しんでもいます。テレビ•ドラマに関しては、いよいよ7月開幕!な「Mr.Robot」のシーズン2と「Preacher」に期待かな。

音楽については、まあ、色々とあるのですが、今日はこれ。ウォーの激ファンキィなトラックです。

この曲は1977年発表で、後期ウォーは知らなかったので「げっ、スゴ!」と思わされた次第。先だって、知り合いたちとちょっとしたDJイベントをやった際にひとりがこれをかけて、フロアはダンスのるつぼと化しました〜♥(自分も、恥ずかしげもなくタコ踊りでノりまくり)。

ちなみに、自分のDJセットは「ファンキィ」の「ファ」の字もないインディでロックな内容でしたが(キンクス、フェニックス、PJハーヴェイ等)、小中学生世代の子供からは割とウケが良くて、ちょっと嬉しかった。と同時に、自分の基本的なテイストというのは、シンプルな子供のままなのか……?と、ちょっと不安にもなりましたが。

ウォーの話が出たついでに、彼らの名作のひとつ「The World is A Ghetto」から、お気に入りのこのトラックもペーストします。盛り上がる。

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: beat of my own drum, music タグ: パーマリンク