お知らせ:プリンス追悼ムック

今回は業務連絡です:
河出書房新社さんより、去る4月に世を去ったプリンスと、その足跡をたどるムックが刊行されます(明日=8/29発売)。題して、「プリンス 紫の王国」。刊行データ等の詳細は、こちらのリンクからチェックくださいまし。

当方も拙稿を書かせていただいています。そう言いつつ、私も出来上がったムックは読めていないので全体像は知らない=見本誌が届くのを楽しみにしているところ、だったりします。ジェフ•ミルズの発言が気になる〜。

ほんと、プリンスって、それくらいいくらでも切り口のあるアーティストだったので。プリンスが気になる方は、書店等で目にしたら是非、手にとってみていただければ、と。コアなファンももちろんですが、「プリンスって、何かと騒がれてるけど、どうなんだろう?」という方に、その奇妙な世界に興味を抱く/足を踏み入れるきっかけになってくれれば幸いです。

というわけで、おまけのYouTube映像。「LOVESEXY」ツアー時の映像と思われますが、三銃士みたいなコスチュームで踊り、歌い、ファンクからブルースまでギターを自在に弾きこなす姿は、ほんとワン•アンド•オンリーだなあ、と。素敵すぎる。この映像もうかうかしているうちにすぐ下ろされてしまうかもしれないので、今のうちに鑑賞ください。

広告

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: book, hall of dudes, music タグ: パーマリンク