Beat of My Own Drum: 89.Bob Dylan

今回は大御所の登場〜。というか、色々あってコーエン兄弟映画を観返しているところでして:「The Big Lebowski」と切っても切り離せないこの曲、改めてじーんと心にしみたのでアップします(最初に観た時はあまり深く考えなかったんですけどね。歳だなー)。

テンションのほつれとでもいうのか、ある種の狭間期にあったボブ•ディランのガードが緩い感じがいいなあ、と。ザ•クラッシュがカヴァーで取り上げたのもすごく納得。

<映画の印象的なオープニング•クレジット。美しいですねー。このヴァージョンは少々カットされているので、気になる方はこの曲を収めたオリジナル•アルバム「New Morning」にトライくださいまし!>

広告

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: beat of my own drum, music タグ: パーマリンク