Beat of My Own Drum: 94.Peter Blegvad

一気に冷え込んできまして、冬の到来を感じます。今朝は庭一面が霜で覆われたほど。通りに駐車されている車も、昼時近くまで窓に霜が凍りついたままだったな。

それでも日は照って青空な朝なので軽く庭掃除などしていたら、カサ、カサ、カサ…と聞き慣れない物音がする。リスか何かか?と思い様子をうかがっていると、紅葉した樹から葉がひとつ、またひとつと落ちる音だった。風はまったく吹いていないのに、静かに1枚ずつ落ちていくのはちょっと不思議な光景だった。寒さに凍ってしまい、ついにポキン!と折れていくような。明日の朝には、きっとすべての葉が落ちていることだろう。

ちょっとセンチな気分になったので、スラップ•ハッピー/ヘンリー•カウでもおなじみ:ピーター•ブレグヴァドの1990年のソロ作を聴いてしんみり。シンプルなのに、ほんと良い歌を書く人です。

広告

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: beat of my own drum, music タグ: パーマリンク