Beat of My Own Drum: 102.東京流れ者

嗚呼……というわけで、日本の知人づてで今知った:鈴木清順の訃報。いつか来るだろうなとは思っていたけど(ご高齢ですし)、自分の心に特別なインパクトを残してくれた存在の死は、やはり悲しいです。

そんなわけで、今回はスタイリッシュかつトンデモ過ぎて何度観ても飽きない&日本が誇る「和製ノワール」あるいは「日本ギャングスター」映画の定番=「東京流れ者」の予告編で。その系統作品ではエースのジョー主演な「殺しの烙印」も最高だけど、これはカラー映画のカラー設計の妙と、渡哲也の下手でも味のある歌がなんとも捨てがたいっす。合掌。

♪ 流れはてない 旅に出て……

広告

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: beat of my own drum, film, hall of dudes タグ: パーマリンク