Beat of My Own Drum: 119.Gigi Masin

今日は用足しのついでに久々にレコード屋さんへ。ニール•ヤングの「Hitchhiker」はなぜかアナログがどこも品切れしていて、徒労感が大きかった。やはりこの人のファンはオヤジ世代が多いので、アナログの方が先に売れちゃったりするのかしらん?

とはいえSounds of the Universeでサクサクしていたら高田みどりの再発作が店内で流れていて、澄んだマリンバの響きが空気の中に秋が足早に近寄ってきている今の雰囲気にぴったりでつい最後まで聴いてしまった。

店から一歩外に出るとストリート•フード(要は屋台)が人気な昨今のソーホーらしくバジル•チキンだのカレーだの色んな食べ物の匂いが一気に鼻に襲いかかってきて、わさわさと行列して箱メシにありついている人々の姿を見ていたら、なんだか隔世の思いに陥りました。以前M&VEがあった建物もマンションに生まれ変わるようだし、ソーホーの下腹も今に影も形もなくなってしまうのかもしれません。

ともあれ:ちょっとアンビエントな気分になったところで、今日はイタリア人ミュージシャンのこの方を。インストもいいんだけど、歌ものも非常に良い人です。

広告

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: beat of my own drum, music タグ: パーマリンク