お知らせ:K-PUNK

今回は業務報告です。

まずは、当方が翻訳で参加させていただいた、故マーク・フィッシャーのブログ投稿・各種メディアへの寄稿・対談・草稿などを集めたアンソロジー本「K-PUNK」の本/映画/ドラマ篇が出版されました。

メディア/文化/政治批評家にして思想家でもあったフィッシャーの基盤ともいえる、ブロガー時代の文章を中心にした内容で、英語版原書は辞書並みの厚さですが、日本では3冊に分冊の形で翻訳刊行されます。

今から20年近く前のブログポストもあり、フィッシャーの取り上げるトピックを懐かしく感じたり、あるいは評される人物がもう亡くなっていたり……と、色々な感慨を抱きます。ですがそれ以上に、今なお現在と反響し、重ね合わせることのできる解釈・文責・明察がたっぷり詰まった本であることに、驚きました。興味のある方は、どうぞ、書店でお手に取ってみてください。

そしてもうひとつ:「エレキング」さんで、ブライアン・イーノのサントラ集『トップボーイ』に関する対談に協力させていただきました。イーノにとっては初の連ドラ向けオリジナル音源集、というレアな作品の魅力を多角的に探っております。こちらも、音源&ドラマと併せてチェックいただければ幸いです。

Mariko Sakamoto について

Hi.My name is Mariko.Welcome to my blog,thanks for reading.坂本麻里子と言います。ブログを読んでくれてありがとう。
カテゴリー: book, music, TV タグ: , パーマリンク

コメントを残す